ブログ

7月のうさぎ2組

プール開きはしましたが、天気に恵まれず、水遊びやプール遊びはあまりできませんでした。そのかわりに遊戯室やお部屋でみんなで一緒にルールのある遊びをたくさん行い楽しむことができました。

いす取りゲーム 音楽はいつ止まるかな。ドキドキ。

玉入れ かごをねらって投げてます。

七夕の天の川ゲーム 天の川に星を貼ります。1組さんとどっちがはやいかな?

鬼ごっこ 鬼さんは最後まであきらめず走っていました。

リレー 1組さんに勝てるかな?がんばれー!と大きな声でお友だちを応援していました。

フルーツバスケット いそいで座らなきゃ!とがんばる子がたくさん。

ドッチボール ボールをよく見て逃げられるようになりました。

 みんなで遊ぶと楽しい!という経験がたくさんできるようにこれからも違った遊びを取り入れながらルールのある遊びを行っていきたいと思います。