ブログ

みんなで遊ぶの楽しいね!あひる2組

 暑い日が続いていますが、あひる2組の子ども達は暑さに負けず元気いっぱい過ごしています。水遊びもジョウロやバケツを使って伸び伸びと楽しんでいます。

 最近ではみんなで絵本に親しんだり、音楽遊びや踊りを楽しんでいます。

絵本が始まると座って集中し、お話の世界を楽しんでいます。
みんなで踊るのたのしいね!
座ってゆらゆら~
音楽に合わせてごろん!
「おおかみさん」も大人気です!

 絵本を集中して聞けるようになったり、お友達との関わりが増して、やりとりを楽しむ姿が増えてきました。成長を見守りながら、楽しく過ごせるように関わっていきたいと思います。

 夏ならではの遊びも思いきり楽しみたいですね!