ブログ

7月のきりん2組

7月は天候に恵まれず、水遊びやプール活動をあまり行うことができませんでした。ですが、室内でたくさん遊び子どもたちは毎日楽しく過ごすことができましたよ!

七夕会では、天の川を作るゲームで1組と真剣勝負!

完成した天の川の下をくぐると大喜びでした♪

笹の前でハイポーズ(^^)v

図書館の方がきてくださり、大型絵本や紙芝居をみました!

普段から読み聞かせが好きなきりん2組の子どもたちは、お話の世界に入り込んでいました。

春の頃から楽しんでいる集団遊び♪

みんながルールをしっかり守り、クラス全員で楽しんでいる姿がとても微笑ましいです!!

初めて”はないちもんめ”に挑戦☆

最初はわからないと言う子がいましたが、繰り返ししていくことでルールもすぐに理解し、みんなで楽しむことができました!子どもたちから「楽しかった!」という声が聞こえてきました♪

ボール運びリレーでは、ボールを落とさないように二人で力を合わせて頑張る姿が見られました。

きりん2組では昆虫太極拳ブーム!

最近ではテンポの速い”超・昆虫太極拳”や昆虫の種類が増える”難・昆虫太極拳”にも挑戦しています!

女の子たちはツバメダンスを踊っています♡可愛らしいです(*^^*)

踊りが好きなきりん2組!これからもいろいろなダンスや体操をして楽しんでいきたいと思います!

暑い日が続きますが水分補給をしっかり行い、水遊びにプール、おまつりごっこなど夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います!!