ブログ

きりん2くみ夏を満喫!

8月は暑い日が続きましたが、暑さなんてへっちゃら!!

プール遊びに水遊び、おまつりごっこ!

夏ならではの遊びを存分に楽しむことができました☆

待ちに待ったおまつりごっこ!

遊戯室をのぞきながら「先生、きりんさんの番はまだ?早く行きたいな~!」と

朝からワクワクな子どもたち♪お金を持っていざ、お店屋さんへ!

くま組の「いらっしゃいませ~」の声が響き渡り、初めはちょっぴり緊張気味でしたがそれぞれのお店でお買い物を楽しんでいました(*^^*)

来年はみんながお店屋さんをする番ですね!

子どもたちは今から楽しみにしているようです♪

枝豆もぎ体験をしました。

初めは「難しいな~」と言っていましたがあっという間に慣れてたくさんとることができました!

来月は敬老会があり、少しずつ練習を頑張っている最中です!

踊りが好きなきりん2組さんらしい発表ができるといいなと思っています♪