ブログ

りす2組 たくさん楽しんだ夏

暑い夏もあっという間に過ぎ去り、もうすぐ秋を迎えようとしています。

8月は、プールに入ったり、おまつりごっこに参加したり、夏野菜を使った制作をしたりと、”夏”を思う存分楽しみました。

☆おまつりごっこの様子

わたあめ屋さんや水風船すくい、くじ引きなどを楽しみ、遊んだあとはスタンプラリーのカードにスタンプを押してもらいました。

.

.

☆野菜スタンプをしました☆

オクラやキュウリなどの夏野菜を使って、制作をしました。

カットしたオクラの断面に絵の具をつけ、ペタッと画用紙につけると、かわいい星の形ができました。

「お星さまになったよ!」「見て、キラキラ~!!」と大喜びの子どもたち。

楽しくて、何度もスタンプをしていました。

.

.

☆最近の様子☆

.

涼しくなってきたので、久しぶりにお散歩へ。

田んぼ道から遠くにくろじょうこども園が見え、「保育園見えた!!」と指をさして教えてくれた子どもたちでした。

.

9月も元気いっぱい遊びたいと思います!