ブログ

あひる1組の夏!

暑い日も元気いっぱいに過ごしていたあひる1組の子どもたち。           8月はプール遊びを中心に楽しみました。

大きいプールとタライを用意すると、興味の向くままに楽しむ子どもたち。ジョウロやバケツ、スコップの他に、ペットボトルの空容器で作ったシャワーにも興味津々!水を汲んだり、流したりと多様な水の動きをくり返し楽しんでいました。

腹ばいになってワニさんに変身して遊ぶ姿や、座って水をかけあい、キャッキャとはしゃぐ姿もたくさん見られ、思い思いに全身で水と触れ合いました。

お部屋ではお絵描きをしたり、ままごとや絵本などいつもの玩具でゆったりと。たくさん遊んで、たくさん食べ、のんびりお昼寝をして、のびのび過ごした8月でした。