ブログ

秋の自然を満喫中!

9月もあっという間に半分が過ぎましたね

外遊びが大好きな子どもたちと一緒に晴れた日には近くの公園まで散歩に行き、季節の変化を感じながら秋の自然を存分に味わっています!!

水筒をかついで元気に出発!!

いってきまーす!!

落ち葉を集めて落ち葉シャワー!
いっぱい集めたら楽しいよ!

どんな虫がいるかな・・・

どんぐり見つけたよー!

「秋」だからこその自然物や生き物を見つけ、「ここにもあったよー!」と友だち同士で教え合っている子どもたち。

「虫のからだの色が違う!」「こっちの方が大きいね!」などと子どもたち自身の目線で様々な発見を楽しんでいます!

今後も外遊びを通して体力作りもしながら、身近な「秋」探しをして季節の変化を楽しんでいきたいと思います!