ブログ

9月もたくさん遊んだよ!

 9月も残り数日。暑さも落ち着き戸外遊びを満喫しているりす2組さんです!

○公園楽しかったよ○

少しずつ遊具の順番を待てるようになりルールを守って遊べるようになってきました!「10数えたら交代だよ!」と声を掛けるとしっかりお約束を守って遊ぶりす2組さんです。

滑り台楽しいよ😉

○お部屋でも沢山遊んでます〇

お部屋ではエプロンや三角巾を付けてお料理を作って、保育者やお友だちにご馳走してくれたり、お友だち同士で机にご飯を並べてパーティーを楽しんでいたりと子どもで色々な遊びの工夫をして毎日遊んでいます。

どんなご飯つくろうかな~⁉
ラーメンできたよ🍜
ブロックも可愛い目に変身!