ブログ

9月のりす1組

9月に入り、暑い日が続いた夏から風が気持ち良い秋へと季節の変化が感じられるようになってきました。9月は敬老会や発表会に向けての活動がたくさんありましたが、活動がない日は戸外に出て秋の自然に触れながら、元気に遊ぶ子ども達の姿が見られました。

園庭では、砂遊びを楽しみました。自分たちで好きな玩具を選び、友達と一緒にカップの中に土を入れたり、スコップを使って穴を掘ったりと子ども達は砂遊びに夢中の様子でしたよ!

園庭で遊んでいると、たくさんのトンボが空を飛んでいたり、地面に葉っぱが落ちていたりと秋ならではの自然も感じられるようになってきました。

これからも戸外に出た際は、みんなで秋の自然をたくさん見つけて楽しんでいきたいと思います。