ブログ

秋の戸外遊び楽しんでいます!

暑さも少しずつやわらぎ秋の風が気持ちいい時期になりましたね。

きりん2組は戸外遊び大好き!!

天気のいい日は園庭や公園に行き、秋の自然を満喫しています(*^_^*)

秋の自然物を使って、自分たちで遊びを発展させていますよ!

先日は神社公園でたくさんどんぐりを拾ってきました。

後日子どもたちが拾ったどんぐりを制作遊びを取り入れようと思います☆

公園では虫探しや遊具にも夢中です♪

秋ならではのコオロギやトンボを見つけて追いかける姿が見られます。

図鑑を持って出かけると、見つけたコオロギの種類を調べていましたよ!

10月も晴れた日には戸外へ出て秋の自然にたくさん触れ、みんなで楽しんでいきたいと思います!