ブログ

2022.10.13

年長児がひなたのコンサートに出演しました

10月10日(月・祝)に法人園歌「ジャンプ!」の作詞作曲をしてくださった、長岡市を拠点に活躍されているアコースティックデュオ「ひなた」さんのコンサート「一期一笑」がアオーレ長岡で開催されました。

なんと、このコンサートに法人3園の年長児が出演することになり、希望者を募り、先日コンサートに出演してきました。

子どもたちが緊張しないよう、まずはひなたさんが園に来てくれて一緒に園歌を歌ったりゲームをしたりと交流を深めてきました。

みんなで歌ったり
じゃんけん列車ゲームを楽しみました

そして、いよいよ本番当日となりました。みんなでお揃いのTシャツを着て出演です。まずは、リハーサルでステージに立ちました。

リハーサルの様子

初めての大きなステージに緊張ぎみの子どもたちでしたが、ひなたさんと一緒に歌い、踊ることで緊張も解けてきました。

本番前、期待を膨らませながら出番を待っています
出番直前、モニターでステージの様子を見ている子どもたち

本番では、千人単位の観客の前でも楽しそうに園歌「ジャンプ!」を歌って踊りました!子どもたちにとって楽しい思い出の一つになってくれたかと思います。