ブログ

「〇〇の秋」といえば・・・

肌寒い日が増え、季節はすっかり秋ですね!

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!

天気の良い日には戸外活動をして、気持ちの良い風を感じています。

秋も深まったということで、園の畑で大切に育ててきたさつまいもの収穫をしました!

力を合わせて引っ張るよー!

大きいのがとれたよー!

想像以上のビッグサイズで子どもたちも大喜び♪まさに「実りの秋」ですね!

後日、収穫したさつまいもを使ってクッキングをする予定です♪

子どもたちも今から楽しみにしているようです♪やっぱり「食欲の秋」は欠かせませんね!

また、さつまいものつるでリース作りにも挑戦しました!

長いつるを扱うことに苦戦しながらも徐々にコツを掴み、上手に作り上げていましたよ☆

うまく巻けるかな・・・

まさに「芸術の秋」・・・

しばらくの間、乾燥しクリスマスリースにする予定です☆

11月の発表会に向けて劇の練習や楽器練習も始めました!

初めて触れる楽器も多く、子どもたちは興味津々!

様々な音色に触れ、「音楽の秋」を楽しんでいます♪

メロディオンに挑戦!うまく吹けるかな・・・

まだまだこれから秋本番!

他にどんな「〇〇の秋」を楽しむことができるのかわくわくしますね!