ブログ

10月のきりん1組

 10月があっという間に過ぎようとしていますね。戸外に出ると少し肌寒くて、出てくる虫も変わってきて、大好きな給食を食べて秋の味覚を感じることが出来て、子どもたちは季節の変化を全身で感じているようです。

 くま組さんと手を繋いで初めて中瀬公園へ行って来ました!

 ちょっぴり雨も降ってきたけど、お弁当を食べ進める手は止まりません!

 記念写真もパシャリ📷

カードめくりゲームではきりん1組の初めての勝利をおさめました^^ 

発表会に向けて合唱・合奏の練習を始めました!

劇あそびで使う小物作りにも挑戦!

室内ゲームではフルーツバスケットやハンカチ落としが流行中!じゃんけん列車も大好き!

総合避難訓練では消防署の方が来てくださり、避難するときの大切な約束事やお話を確認しました。消防車や消防士さんと一緒に記念撮影も撮りました!

来月になると気温もぐっと下がり、少しずつ冬支度が進んでいきますね。体調管理にも気をつけながら楽しんで劇あそびの練習を重ねたり、戸外で遊んだりしていきたいなと思います。