ブログ

うさぎ1組楽しんだ10月!

給食さんのお手伝いでしいたけの石づき取をしました🍄石づきをクルクル回すとポキッと取れて、あっという間に取り終わりました。楽しかったようで、「もうおしまい?」「もっとしたかったー!」と子どもたち☺また、何か出来ることがあったら、お手伝いしたいと思います♪

 10月から箸を使って給食を食べています🍚使う前に、箸の練習でパフェ作りをしました!思ってた以上に上手に使えていてビックリ👀いざ、給食で使っても「みてー!つかめたよー!」と嬉しそうに見せてくれました。まだ使えないお友達もいますが、ゆっくり進めていこうと思います!ぜひ、お家でも練習してみてくださいね☺

 はじめて、下々条公園に行って来ました!!ちょっぴり距離がありましたが、頑張って歩きました👣広い公園に、大きなお山!!沢山遊んできましたよ♪先週2回目の下々条公園へみんなのリクエストで行って来ましたが、「つかれたー」の声もなく、行ってこれました!!

気持ちいい秋晴れの中、農道散歩もしています☺

 戸外遊びが大好きなうさぎぐみさん!これからも秋を感じながら、沢山身体を動かして遊びたいと思います♡