ブログ

10月のひよこ組

入園してから半年が経ち、日々できることが増えてきました!”褒められると嬉しいな”を感じられるよう、小さなことでも「できたね!やったね!」という嬉しさや喜びを子どもたちと共有しながら毎日過ごしています。

発表会がありました♪

「○○さーん!」と自分の名前が呼ばれると、「はーい!」と手を挙げられるようになりました🙋‍♀️毎日朝の会で、にこにこ笑顔でお返事をしているひよこ組さんです。場所が保育室からステージの上に変わっても、とっても上手にお返事ができました😊

手遊び歌やダンスが大好きな子どもたち😊

ステージの上でも、上手に手足を動かしてかわいく発表することができました♪

発表会当日は、お家の人から温かい拍手をしてもらい、自信に繋げられました!

発表会後も日に日に上達していて、「踊りたい♪」とアピールする子どもたちです♪


戸外遊びも楽しんでいます♪

できることが増えると、好きなことも増えてきたように感じます🥰

お友達とのかかわりも増え、毎日楽しいひよこ組の子どもたちです🐥❤