ブログ

りす組さん さつまいも

くま組さんが園庭で育てていたさつまいもの

間引いたものをプランターに入れりす組さんがお水をあげて

育てていました!

今回はそのさつまいもを使ってスイートポテト作りのお手伝いを

してもらいました!

ビニール袋に入れたさつまいもを順番に潰していきます!

なんかいい匂いがするね~!一緒にやろ!なんかきもちい~

と、初めてのお芋つぶしに大興奮の子どもたち!

あとは給食室でスイートポテトにしておやつの時に食べようね~

と伝えておやつの時に見に行きました!

おやつがくるのをいい子に待つ子供たち!

おいし~❤❤

おいしいポーズ🎀

自分たちで作ったスイートポテトはおいしかったみたいです!

初めての経験に楽しそうで大喜び🤍

またみんなで作ろうね😍😍