ブログ

発表会頑張ったね!

11月は発表会に向けて劇あそびや合唱、楽器あそびの取り組みを本格的に始め

練習もみんなで楽しんで行うことができました。

まずはみんなで大道具作り!

それぞれが描いた昆虫を切り取って、大きな木に貼り付けました!

続いて、劇あそび練習の風景を紹介します!

きりん2組の大好きな踊りの一つ!昆虫太極拳!

みんなが大好きな踊りを劇あそびに取り入れたことでクラス全員で楽しんでいましたよ!

そしてもう一つ、きりん2組の大好きなものと言ったら「わんぱくだんシリーズ」の絵本!ということで今回劇あそびの題材に選びました。

きりん2組の大好きが詰まった「きりんわんぱくだんの冒険~昆虫太極拳の巻~」は発表会当日も大成功!!!大勢の観客の前で緊張している姿もありましたが、堂々とセリフを言う姿に大きな成長を感じました。大きな拍手をもらい、子どもたちも自信につながったのではないかと思います。

今後は発表会の余韻を楽しんでいきたいです!!