ブログ

みんなでお散歩に出発!

だんだん寒さが本格的になってきましたね。寒い日にも元気いっぱいなりす1組の子どもたち。お天気のいい日にはたくさんお散歩に出かけています。

お散歩に出かける前の身支度を自分でしています。靴を履いたり帽子を被ったりするのがとてもスムーズになりました!上着を着るのは練習中ですが上達が早く、みんなで「アンパンマーン!」と言って着ています。お家でも挑戦してみてください。

体力がついてきて少し長い距離も歩けるようになった子どもたち。初めて神社公園に行ってきました!初めて行く公園に大興奮でした。

公園に着くとさっそくどんぐり探し!だんだん探すのが上手になってきて「あったよ!」「ここにもあった!」とたくさん見つけていました。きれいな落ち葉もありましたよ。

おみやげにどんぐりと葉っぱを持って帰ってきました!

たくさん秋を満喫した1日でした!冬に近づいてきて戸外遊びが楽しめない日も増えると思いますが、晴れた日にはまたみんなでお散歩にでかけたいと思います!