ブログ

秋を楽しんでいます

寒くなり少しずつ冬の時期が近づいてきていますが、りす2組さんは元気一杯にお散歩に出かけています。みんなで公園に行き落ち葉拾いを楽しみました!その落ち葉を使ってふくろう制作を楽しみました。

○長い距離のお散歩にも挑戦!○

体力が付きどんどん長い距離のお散歩もできるようになってきていて、最近は1組さんと神社公園に行き秋探しをしてきました。公園に着くと落ち葉やどんぐりが沢山落ちていて子どもたちはどんぐりを見つけると「先生!どんぐりあった!」と見せてくれたり、落ち葉やどんぐりを大切に自分の袋に入れたりと楽しんでいました。拾ったどんぐりや落ち葉を嬉しそうに園まで持って帰ってきましたよ🍂

どんぐり どこにあるかな~👀
あ!あったよ!

これから雪が降って散歩が難しい時期になりますが、お部屋などで季節の遊びや制作を楽しんでいきたいと思います!