ブログ

11月のひよこ組

肌寒い日が続きましたが、ひよこ組のみんなはお部屋の中でも元気いっぱいでした♪

新聞遊びでは、大きな新聞を指先でつまんでちぎって遊びました!

どこがちぎれるかな~?ここかな?
ティッシュボックスにつめつめ…できた!
ちぎった新聞を上から「ばあ~」新聞シャワーに大興奮‼

天気のいい日にはテラスで日向ぼっこ♪

シャボン玉の泡をつんつん。

落ち葉を貼って楽しみました♪

ペタペタ~
ぱりぱり音がするね!

楽器遊びにも初挑戦‼ クリスマスの曲に合わせて鳴らしました♪

タンバリン♪
鈴をシャンシャン♪
トライアングル♪

いろんなはじめてのものに挑戦した11月でした☆

これからもっと寒くなりますが、12月も元気に過ごしていきたいと思います!