ブログ

たくさん遊ぶよ!あひる1組さん

 日に日に寒さが増してきていますが、あひる1組さんはお部屋や廊下、遊戯室で好きな遊びを思い思いに楽しんでいます。今回は11月の様子を中心に、遊ぶ姿をお届けします!

 お部屋ではこれまで経験してきたことをもとに、おままごとなどの生活の様子を再現して楽しむ子どもたち。お茶を飲んだり、お買い物に行ったり、絵本だって読み聞かせて遊んでいますよ。

他にも、集中してじっくり楽しんだり、テラスで気持ちよく風を感じたり。

遊戯室では思いっきり身体を動かします!走って、跳んで、乗り越えて!

戸外ではお隣の2組さんとも遊びます。仲良く遊ぼうね。

 風が冷たく寒さが増す季節ですが、季節を取り入れながら子どもたちの興味関心に合わせていろいろな遊びを楽しみたいと思います☆