ブログ

みんなでジングルベルを歌ったよ♪

☆あともう少しで待ちにまったクリスマス♪あひる1組の子ども達は、クリスマス会でも歌うジングルベルをピアノに合わせて歌ったり、踊ったり、鈴をリンリンとリズムに合わせて鳴らして楽しみました!

・あひる2組さんとも一緒に楽しみました。みんなで歌うと楽しいね~♪
・「ジングルベル~♪ジングルベル~♪」と楽しそうに歌っています!
・曲に合わせて思い思いに鈴を鳴らしています。鈴の音がクリスマスにピッタリですね!
・体全身を使って踊る姿も見られましたよ!
・ピアノを弾いている保育者のそばへ行き、じっと弾いている手の動きを観察し、興味津々な姿も見られました。

いよいよ明日はクリスマス会!みんなで歌うのが楽しみだね~♪