ブログ

クリスマス制作をしました♪

12月に入り、もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスが近づいてきました。「サンタさん来るかな~?」とりす1組の子どもたちは、サンタさんに会えるのを毎日ワクワクしながら待っています。

りす1組では、クリスマス制作としてサンタの帽子を作りました。

今回の制作で初めてハサミを使って自分たちで紙を切ることに挑戦しました。保育者が見守る中、真剣な表情でハサミを自分で持ち、上手に切っていましたよ!

~ハサミに挑戦~

次にハサミで切った紙を帽子にペタペタと貼っていきました。みんな集中して画用紙に貼っています。

~シール貼り~

最後にサンタさんの顔を描いたり、髭を付けたりしました。それぞれ個性が出ていて可愛らしいサンタさんが完成しました!

~サンタさんの顔作り~

出来上がった帽子を見て、とても満足そうな子どもたち。友達の作った帽子にも興味津々の様子でした!

オリジナルのサンタの帽子をみんなで被って、クリスマスを楽しみたいと思います♪