ブログ

12月のひよこ組

雪が降る季節になり、外で遊ぶことは減ってきましたがお部屋で色々な遊びを見つけて元気に遊ぶひよこ組のお友達です。

今月も新聞紙遊びが大好きなひよこ組さん🐤

小さくちぎって「いっせーのーで!」で上に投げると、ゆっくりひらひら~と落ちてきて雪みたいだね!と嬉しそうな子どもたちでした!✨

クリスマスの歌を流しながら色々な楽器に触れました♪

手作り楽器にも夢中な子どもたち!

指をひっかけてみたりつまんでみたり、どうすれば音が鳴るのかと試行錯誤していました!

クリスマス会に向けて『ジングルベルロック』を踊りました🎄

🎅制作

懇談会で使ったキラキラの筒を使ってクリスマスリースを作りました。

クリスマス会でかぶる帽子もキラキラテープを貼って、白いお花紙をくしゃくしゃぺた!とても上手でした!👏

可愛い帽子のできあがり~✨ クリスマス会も楽しかったね!🎅🎄

1月からは初めての雪遊びが始まりますね!雪の感触や冷たさなど新しい体験をみんなで楽しみたいと思います。

来年も楽しい一年となりますように😊💛