ブログ

12月のきりん2組

雪が積もり、いよいよ本格的な冬の到来ですね!

きりん2組の子どもたちは寒さにも負けずに毎日元気いっぱいです☆

遊戯室では1組と一緒に集団遊び♪

そして12月といえばクリスマス会☆

子どもたちはずっとこの日を楽しみにしていました😊

当日はみんなで歌を歌ったり、ジングルベルロックを踊ったりして楽しい時間を過ごしました♪

サンタさんが登場すると目を輝かせていた子どもたち。

一人ひとり直接プレゼントをもらうことができて大喜びでしたよ!

そして年末の大掃除もしました。

子どもたちは気合十分!一人一枚雑巾を持ち、いざお掃除タイム!

子どもたちから「ここもきれいにしよう!」「おもちゃも拭こうよ!」などの

声が聞かれ、みんなが意欲的に取り組んでいました。

お掃除をしながら「楽しいね~」と言う子もいましたよ!

お部屋の汚れもきれいになり、気持ちよく新しい年を迎えられそうです☆

今年1年ありがとうございました。皆さまよいお年をお迎えください。

また来年元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています😊