ブログ

12月のりす2組

12月に入ってさらに寒さが厳しくなってきました。

今月は室内遊びが多くなりましたが、お部屋の中でもさまざま玩具や素材を使って毎日楽しく遊んでいた子どもたちでした。

◎お部屋で遊ぶ様子

友達とやり取りをしながら一緒に遊ぶことを楽しんでいます。

◎クリスマス会に参加しました

自分で作った帽子を被り、クリスマス会へ...

サンタさんが登場すると、驚いた表情をする子もいれば、笑顔で拍手をする子もいたりと、様々な反応が見られました。

サンタさんからプレゼントをもらい、うれしそうな子どもたち。早速中身をのぞいて、「○○が入ってた!!」と目を輝かせてお話していました。

◎お部屋の大掃除をしました

自分で雑巾を絞ってみました。手首をひねりながら上手に絞っていた子どもたちでした!

みんなでお部屋をきれいにしました✨

.

.

今年も残りわずかですね。年末年始楽しく過ごし、また新年元気に会えることを楽しみにしています。