ブログ

☆1月のうさぎ1組☆

 お正月が明け元気に登園してきてくれた、子どもたち😊お休み中の楽しかったお話を沢山聞かせてくれました。「お年玉たーくさん貰ったんだよ!お金持ちになった♪」笑「お餅食べたよ!しょうゆのお餅!」「おばあちゃんちに行った」「おばあちゃんが来てくれた!」などお話がつきませんでした♡とっても楽しかったようです。

こども園でもお正月ならではの伝承遊びを、お友達や保育者と楽しんでいますよ!

<コマまわし>

ちょっぴり難しいけど、チャレンジ中!

<福笑い>

風船羽子板>

<ジャンボかるた>

<ゆうびんごっこ>

<凧揚げ>

いろいろな遊びを楽しんでいます!今度は手作りコマを作りみんなでまわしてみたいと思います♪まだまだ、楽しむぞ✊