ブログ

寒さに負けるな!子どもたち!

新しい年を迎え、1カ月が経とうとしています。

寒さが厳しい日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!!

そんな子どもたちがどのような1カ月をすごしたのかというと・・・

すごろくや羽根つき、かるたやこまなどの正月遊びを楽しんだり・・・

郵便ごっこに向けてハガキやさんも開店♪

もちろん自分たちでハガキも買いに行き、お家の人やお友だちに心を込めてハガキを書きました!

そしてくま組は、郵便屋さんになって各クラスにハガキも届けました!

ハガキの準備や販売、回収、配達と楽しみながら活動に参加することができました!やりがいを持って参加する子どもたちの姿は生き生きとしていましたよ!

2月の節分に向けて、鬼のお面作りもしました!

今年度は顔の形や大きさ、パーツすべてを自分で自由に決めて制作に取り組みました!

豆入れも作り、節分に向けての準備は万端!!

心の中の鬼を追い払うぞー!!