ブログ

1月のあひる2組

2023年がスタートしました!

寒さにも負けず元気いっぱいに遊ぶ子どもたち😊

今月はゆうびんごっこをしました📮

くま組さんのお部屋に行き、大好きなお家の方にハガキを買いました

沢山の種類に“どれにしようかな~”と考えている姿がとても可愛らしかったです🥰

気に入ったハガキを見つけると“どーぞ”とくま組のお兄さん、お姉さんにお金を渡し上手にお買い物ができました✨

お買い物したハガキに大好きなお家の方に向けてお手紙を書きました💌

「ママにみせるの!」「パパにかく~」などお話をしながらお絵描きを楽しんでいましたよ。

ハガキが書き終わると“届きますように”と願いを込めてポストに投函しました。

お家の方からお手紙が届き、一人ひとりに渡すと嬉しそうにギュ~と抱きしめていましたよ💗

お部屋で過ごすことが多かった1月でしたが、お天気がいい日は園の周りをお散歩に行きました☃️

雪を見つけると、足で踏んで感触を楽しんだり「ママにプレゼント」と持って帰ろうとするお友だちもいました。

雪が積もったらスキーウエアを着て雪遊びを楽しみたいと思います😆