ブログ

1月のあひる1組

2023年がスタートして1ヶ月。

寒い日が続いていますが、あひる1組の子ども達は毎日元気いっぱい過ごしています!

☆お正月遊び☆

こま遊びをしました。指先を使って上手に回していましたよ!

大好きなアンパンマンのキャラクターの顔で福笑いにも挑戦!!

「目はどこかな?」「口はここ!」と楽しんでやっていました。

☆郵便ごっこ☆

くまぐみ郵便局にハガキを買いに行きました。

大好きなお父さんとお母さんにお手紙を書いていますよ!

☆豆まきの制作☆

節分に向けてお面の制作をしました。クレヨンで鬼のイラストに色をぬりぬり。

「何鬼にしようかな~」

豆入れも作りました。

毛糸を鬼の髪の毛にしてボンドでつけました!

☆雪遊び☆

雪がたくさん積もり、子ども達は大喜び♪

さっそく雪遊びを楽しみました。

雪だるまを作ったり、ゴロンと雪の上に寝転んでみたり・・・

1人ひとり雪遊びを満喫していました1

2月も楽しいことをたくさんしていきたいと思います!