ブログ

あっという間に2月も終わり!

2月も気づけば最終日・・・

くま1組の子どもたちはひな祭りに向けての制作や楽しかった雪遊びの思い出の絵を描いて過ごしましたよ!

今年のひな飾りはつるしびなにしました!!

まずはつるすための棒作り

次はおひなさまとおだいりさまの着物つくりに挑戦!

桃の花や顔をそれぞれつけて・・・

2月は雪が積もらず、思うように雪遊びはできませんでしたが子どもたちの心には楽しい思い出がたくさん残っていたようで、自由に描きながら雪遊びを振り返っていましたよ☆

保護者の皆様にも、期間中は雪遊び道具の準備等していただきありがとうございました。

くま組で過ごすのもあと1カ月!!

最後までみんなで楽しく笑って過ごせたらいいなと思います!