ブログ

2月のひよこ組

少しずつ雪が解けて春に近づいていますね*

進級に向けてズボンの着脱に挑戦し、自分でズボンの裾を引っ張って脱いだり、足を通すと「できた!」と喜ぶ声が聞こえてきました。

2月は豆まき会と誕生会に参加すると、お話をじっくりと座って聞くことができましたよ。

マスと鬼のお面作り🐯

誕生会では、誕生日のお友達に拍手でお祝いをしてくれました*

ひな祭り制作をしました🌸

ままごと・赤ちゃんのお世話遊びがお気に入りです♪

「かして」「どうぞ」「ありがとう」というやりとりが増えてきましたよ☆

お友達のおもちゃが欲しいと”交換しよ”と渡すこともありました。

みんなで仲良くパズルに挑戦!

天気のいい日には雪遊びをすると雪玉を転がしたり、コップに入れて友達に運んであげていました。

3月は進級までに身の回りのことを自分でやってみよう!という気持ちを大切にしていきたいですね*

今年度ひよこ組で過ごす最後の月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。