ブログ

2月のあひる2組

鬼は怖かったけど、勇敢に向かっていくお友だちもいましたよ。

福の神がしてくれて、一安心。みんな元気に過ごせますように。

雪に埋もれたり転んだりしながらも、笑顔で歩く子どもたち。

はじめは恐る恐る歩いていた子もあっという間に慣れました。

お尻ですべったりソリに乗ったり、楽しかったね。

みんなでお面をかぶって変身ごっこ

「オオカミがいい。」「おばけ‼」と自分のかぶりたいものを教えてくれたり、友達に「かして。」と伝えたり、やり取りや貸し借りも上手になってきました。

手先も器用になり、シールも自分で剥がして貼れるようになりました。

1年で、自分でできることがたくさん増えたあひる2組さん。

進級まで最後の1カ月、みんなで遊んでいっぱい笑おうね。