ブログ

ついに卒園を迎えます!

あっという間に3月も終わりに近づき、子どもたちも園生活との別れを少しずつ感じ始めている今日この頃・・・

天気の良い日には公園までお散歩♪

久しぶりに長い距離を歩き、子どもたちも「お腹すいた~」と思わずぽろり・・

残り少ないこども園での給食もたくさん食べてよく味わっています!!

また、調理員の先生方の気遣いで16日のおやつでは「くま組スペシャルメニュー」をだしてもらいました!

子どもたちからも人気が高かった、サーターアンダギー・ぽっぽ焼き・くまさんクッキーのセット!!

可愛い見た目とおいしい味に子どもたちも大喜びでしたよ(^^)♡

お部屋ではスライム作りに挑戦!!

「できたー!」とスライム独特の感触を楽しんでいましたよ♪

17日には無事に祖父母お招き会を終え、ほっと一息の子どもたち

祖父母の方に「頑張ったね!」と声をかけてもらい嬉しそうな表情を浮かべていました!

23日はついに卒園式☆

1年間様々な経験を通して心も体も成長した子どもたちの最後の姿を保護者の方々に見ていただけたらと思います。

保護者の方々には、1年間保育へのご理解とご協力をいただきありがとうございました。これからも子どもたちの活躍を楽しみにしています。