ブログ

3月 りす2組

この1年間で様々な成長を見せてくれたりす2組さん😊

 遊びの場面では「~ちゃん、一緒に遊ぼう」「これ一緒にやろう」「いれて~」など様々な声が聞こえています。友達と同じ遊びを楽しんだり、協力し合いブロックで作品を作ったりする姿も見られるようになりました。

 

身の回りの事では、散歩に行く時の身支度など意欲的に取り組む姿が見られるようになりました。帽子、靴下、靴、ジャンパーを自分で頑張る姿や順番をしっかり守って手洗いを丁寧に行う姿にとても成長を感じます!

 お散歩ではお友だちと手を繋いで歩けるようになり、「~くんのお家ここ?」や「お花あったよ」と会話をしながらお散歩をして楽しんでいました。また体力も日々ついてきて少し遠い公園でも歩いて行けるようになりました。

  

 大好きなお友だちと沢山遊び、時には喧嘩をする時もありました。そのどれもが皆の一つの思い出になってるといいなと思っています。うさぎ組さんになっても応援しています!進級おめでとう!