ブログ

3月のりす1組

3月になり、少しずつ暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。りす1組も天気の良い日は散歩に出掛けたり、園庭で遊んだりと戸外活動を楽しんでいます。

園庭では、鬼のお面を頭につけてみんなで鬼ごっこをして遊びました。

子ども達もだんだんと遊び方を覚えてきて、「まて~」と一生懸命走って友達を追いかけたり、「逃げろ~」と鬼から全力で逃げたりして鬼ごっこを楽しんでいます。

散歩に出掛けた際は、公園に行って滑り台やブランコなどの遊具で遊びました。

きちんと一列に並んで友達と順番を守りながら、滑り台を滑ったりブランコに乗ったり子ども達も夢中で遊んでいました。

また、公園に落ちている木の枝や石を拾ってお絵描きをする姿も見られました。「見て!」と描いた絵を友達や保育者に見せながら楽しんでいましたよ♪

3月も残り数日となり、りす1組で過ごすのも残り僅かになってきましたね。4月からりす1組の仲間として一緒に過ごしてきて、たくさんの思い出ができました。うさぎ組に進級しても、友達と元気いっぱい遊んで楽しく過ごしてほしいと思います。