ブログ

おおきくなったね!

 あっという間に3月になり、くろじょうこども園に来てから1年が経とうとしています。できることも増え、子どもたちの成長に喜び、驚く毎日です!

 読み聞かせが大好きなひよこ組さん。帰りの会が終わるとピンクのマットに座り絵本が始まるまで待っています。絵本の世界に入って夢中なようです👀

 車も大好きで、坂のマットを走らせたり玩具の棚の上も走ったり保育室中を自由にドライブしています🚙♬

並べるのもとっても上手です!✨  赤ちゃんもその隣で眠ってます・・・💤

制作 きんぎょがにげた🐟

好きな色を自分で選んでぐるぐる、ぬりぬり描いたものが・・・

きんぎょに大変身!!!

大きな水槽にみんなのきんぎょさんみーつけた!

つみきを持って来たひよこ組さん、すると自然と集まってきて・・・

みんなでハイチーズ!思わずたくさんパシャリ!📸✨

フォトスポットになってました!かわいいですね~🥰

「みてみて!大変!きんぎょさんがにげちゃった」というと、保育室に逃げてしまったきんぎょを探してくれました🐟

「みーつけた!」ときんぎょたちを水槽に戻してくれて一安心!

≪金魚鉢制作≫ 

スタンプでペタペタ!「あお!」と嬉しそうに制作しています😊

金魚鉢に自分で作ったきんぎょをぺたっ!もう逃げないでね!

お友だちとのかかわりも増え、笑顔あふれる毎日を過ごすことが出来ました😊✨

 はいはいができた時や歩くことができた姿を見せてくれた時など保護者の方とも喜びあった日のことを鮮明に覚えています。子どもたちの成長をそばで見守ることができ、とても嬉しく思います!保護者の皆様には保育にご理解とご協力をいただきありがとうございました!

進級おめでとう!!これからもたくさん食べてたくさん寝て、お友だちとたくさん遊んでおおきくなってね!✨

1年間、ありがとうございました!🐤💛