ブログ

もうすぐくま組!!

3月に入り、暖かい日が増えて春の訪れを感じられるようになりましたね!

晴れている日は子どもたちから「今日お外にいく~?」との声が聞こえてくるくらい戸外遊びが大好きなきりん2組の子どもたち!

公園や園庭でたくさん遊ぶことができました😊

久しぶりに行く公園では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、自然物を見つけたり・・・

「虫いるかな~?」と大好きな虫探しに夢中になる子もいました。

もちろん園庭でもたくさん遊びましたよ!!

砂遊びやおにごっこを楽しんでいました♪

テラスでは、子どもたち同士でだるまさんがころんだをしている姿がとても微笑ましい姿でした!

おわかれ会では、初めて司会に挑戦☆

ドキドキしながらも、堂々と言葉を言う姿におおきな成長を感じました。

子どもたちの自信にもつながったように思います!!

くま組さんからのプレゼントは日めくりカレンダー!毎日カレンダーをめくることを楽しみにしていた子どもたち。あと○日でくま組だ!と日に日に近づく年長組へのカウントダウンにわくわくしている様子でしたよ(*^^*)

最終日は保育室の大掃除をしました。

1年間使った個人棚や下駄箱をきれいに拭き、床を雑巾がけ!

「雑巾レースしようよ!」なんて声を聞こえてきました☆

来週からはいよいよくま組!この1年間で心も身体も大きく成長した子どもたち。保護者の皆様には、日々の保育にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

くま組での活躍も期待しています!がんばれきりん組の子どもたち!!