ブログ

4月 あひる2組

新年度が始まってからもうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

最初は涙涙でしたが、少しずつ新しい環境に慣れ保育者と一緒に保育室の玩具で遊んでみたり

ゆったりとした雰囲気の中で保育者と絵本を読んだりして過ごしています。

 ☆テラスで元気に遊びました☆

 あひる組さんはシャボン玉が大好き!保育者がシャボン玉を作ると、指でツン!と触ってみたり、大きく手を伸ばして触ってみようとする姿が見られます😊
テラスからお散歩に行くお兄さんお姉さんが見えると「ばいば~い!」と手を振って、お見送りもしています😄

  ☆お散歩☆

 お散歩では春の自然を探しに行ってきました!園の花壇に綺麗なチュウリップを発見🌷

チュウリップを見つけると「あ!」と指を差し興味津々な子ども達!記念にみんなでハイ!チーズ!

 これからもどんどんお散歩に出かけて、季節の風や自然に触れて楽しみたいと思います!