ブログ

くま1組がスタートしました!

憧れのくま組に進級してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

新しい環境にも戸惑うことなく楽しい毎日を過ごしていますよ!

天気の良い日には、いろいろな公園へ足を運び、戸外でたくさん遊びました(*^^*)

少し遠い距離の中瀬公園にも行ってきました♪

きりん組のときよりも体力がついてきた子どたち!

「全然疲れてないよ~」と言う子もいてたくましいなと思いました☆

もうすぐこどもの日!こいのぼりの制作では、編み込みに挑戦!!

「難しい~」と言う子もいましたが、子どもたちは集中して制作に取り組んでいました。

完成すると「かわいく出来た~!」と喜ぶ姿も♪

そして体を動かすことが好きなくま1組の子どもたちは、マラソンやドッジボール大好き!

運動会に向けてかけっこや玉入れ、リレー対決も行い白熱した戦いとなっています。

来月は運動あそびを存分に楽しんでいきたいと思っています!!

子どもたちは今から運動会を楽しみにしていますよ☆

今年1年笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います!よろしくお願いします!