ブログ

元気いっぱいひよこ組!

毎日可愛い笑顔を見せてくれる、ひよこ組のお友だち。一人ひとりの個性もちらほらと見られるようになり、お気に入りの場所やおもちゃ、しぐさにその子らしさが感じられます。日々の小さな成長を喜び、見守りながら6月ものびのび元気いっぱいに過ごせたらなと思います。

チューリップきれいだね

花壇に咲いていたチューリップをお部屋に飾ると、興味津々で観察する子どもたち🌹小さな発見もなんだか楽しそうですね。

初めての絵の具で感触遊びをしました

ビニール袋に入れた色とりどりの絵の具に触ってみると・・・

柔らかさや冷たさを感じながら、指や手のひら、時には足で押していた子どもたち。楽しくて何度も触ったり、お友だちの絵の具に手を伸ばしお手伝いをしてくれたりと、一人ひとりが「はじめて」を楽しんでいましたよ。

テラスはみんなのお気に入りの場所です

テラス前にはミ二園庭が完成予定です☆ 工事の様子をじっと見つめる子どもたち。熱い応援を送っていましたよ!

みんなで遊べる日が楽しみだね