ブログ

野菜の種植えに挑戦しました!

5月は、トマト・ピーマン・さつまいも・ゴーヤ・人参を植えるのに挑戦しました☆

天気がいい日が続き、おひさまの下で野菜の種植えを頑張りました。

土を掘りながら、友達同士で「もっと深く掘った方がいいよね」と

夢中で掘ってくれました!!

トマト🍅
さつまいも🍠
赤しそ
ゴーヤ
「大きくに育ってね~」

毎朝、登園すると「今日の水やりは?」と教えてくれるくま組さんでした😊

新しく完成した園庭で遊びました☆

大きな丸太の橋に挑戦!

「何回も遊べばもっと高い方の丸太もいけるかも!」と高さによって難易度が変わる遊具に大興奮でした✨

新しい砂場にはお店屋さんごっこができるカウンターもあり、土で作った食べ物を並べて

「いらっしゃいませ~」とごっこ遊びを楽しみました♪

公園へ行き、だるまさんが転んだや鬼ごっこ、すべり台、ブランコなどで笑い声があふれていました❁

体育教室も元気いっぱい運動しました!

「喉乾いたから冷蔵庫のジュースを飲んじゃおう! あれ?!

このジュースを飲むとくまになるって書いてある💦

くまに変身しちゃった~」とみんなでいろんな動物歩きをしました。

「次はカエルがいい!」や「ヘビになるって書いてあるよ!」と

いろんな動物を考えて、元気いっぱい汗をかきました☆

くまさんに変身!

日中は暖かい日が続き、身体を動かして沢山汗をかくようになってきました。

これから運動会も前に体調に気を付けて元気いっぱい過ごしていきたいと思います♪

6月も野菜を育てながら、いろんな遊びを楽しんでいきます!!