ブログ

☆5月のきりん1組☆

 公園で見つけた種を持ち帰り(藤の花の種)ベランダで植えて見ました!!

おまけに、お店に置いてあったパプリカの種をもらい一緒に植えました。

お当番さんが水をあげ、芽が出たかな?と毎日観察👀

藤の花の芽は出たのですが、パプリカの芽がなかなか出ず・・・

出ないなぁ・・・と思っていると

なんと!休み明け、パプリカの芽も出ていてみんなでビックリ!!

「出たー!!(≧▽≦)✨」と大喜びでした♡

 野菜の苗も植えました!

今年はトマト・きゅうり・ピーマン・さつまいもです🍅

トマトときゅうりは園庭のプランターで植えたので、お家の方もお子さんと一緒にぜひ成長を観察してみてください🥒

トマトも出来はじめてきました✨

きゅうりの赤ちゃんも出来はじめてきました✨

そのまま順調に大きくなーれ♪

 さつまいもの苗はどうやって植えるのか話を聞いてから、優しくそーっと植えました🍠

最後に大きくなーれ!と魔法をかけました☆

収穫の日を待とうと思います♪

収穫したさつまいもでクッキングも考えています☆沢山出来るように水やり頑張ろうね✊