ブログ

5月のうさぎ2組

5月になり園での生活のリズムが身に付いてきた子どもたち。気の合う友だちも見つかってきたようで、楽しそうに一緒に遊ぶ姿が見られます!

また、今月は散歩に出かけたり園庭で遊んだりと、たくさん戸外に出て身体を動かして遊びました!

お天気がいいと「今日はお散歩行く?」と聞いてくるほどお散歩が大好きなうさぎ2組さん。だんだんと体力もついてきて少し遠くの公園にも行けるようにもなりましたよ。

雨の日が多くなってきますが、晴れた日にはお散歩に出かけたいと思います!

園庭でも遊びました!新しい園庭に大興奮の子どもたち。初めての遊具に慎重になりながらも挑戦する姿が見られましたよ!

今月からミニトマトをプランターで育てています!お部屋のテラスにプランターを置き、ミニトマトの成長に興味津々な様子です。ミニトマトの実がつくと、「トマトなってるよ!」とお友達と嬉しそうにしています。

「はやく食べたいね」「いつ食べれるの?」と収穫が待ち遠しい子どもたちです。

6月の運動会の活動に向けた活動をしつつ、戸外で思い切り遊んだり梅雨を楽しんだりしたいと思います!