ブログ

5月のうさぎ1組!

5月は、体を動かす遊びを楽しんだり、戸外での活動を楽しみました!体を動かすことが好きな子どもたちは、のびのびと楽しんでいました!お友達との交流も増え、元気と笑顔いっぱい楽しく過ごしています☆

高見公園、神社公園に散歩に行きました!

園庭でも遊びました!初めての園庭にドキドキワクワク・・・丸太橋渡りでは、子どもたち同士で上り下りをどうするのか考える姿が見られました。

運動会に向けて、玉入れやケンケンパに挑戦!

プランターにトマトの苗を植えました!ベランダから観察し、生長を楽しみたいと思います。

小さな実ができていて…「トマトできてるよー!」ととっても嬉しそうな声がしました!おいしいトマトがたくさんできるかな??

6月も運動会に向け、体を動かす活動を楽しんでいきたいと思います!