ブログ

どんな天気でも元気いっぱい!

天気が良く気温の高い日もあれば、雨でじめじめする日もある6月。

風邪が流行りやすい時期ではありますが、あひる1組のお友達は毎日元気いっぱいです!

テラスから見える園庭、緑がいっぱいで気持ちいいね♡

お外に出る時は霧吹きに水を入れ、ミストを浴びながら熱中症にも気をつけています。

みんな自分たちで上手に霧吹きを使えるようになってきました。

水でのお絵描きもとっても集中して楽しんでいます!
園庭では砂遊びを楽しんでいます。スコップも上手に使えます。
人工芝のミニ園庭は裸足で!足裏がちょっとくすぐったいね!

雨の日でも遊戯室や廊下を使い、のびのびと身体を動かせます✨

今月はミニ運動会もあり、みんなたくさん運動遊びをしました。

マットのお山を登って、シュー!
自分の順番が来るのを待てるようにもなってきました!
いつもの廊下も立派な運動スペース!

来月からは水遊びも始まります。

安全に気を配りながら無理なく、でもたーーーくさん遊ぼうね♡