ブログ

元気いっぱい!うさぎ2組

6月は初めての運動会がありました!初めての大きな行事に緊張する様子も見られましたが、にこにこスマイルも見られお家の方ともたくさんふれあいの時間を楽しんでいたようでよかったです。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

運動会が終わり、たくさん散歩に出かけてきましたよ!常に元気いっぱいに体を動かしていて、子どもたちの体力に驚かされる毎日です。

高見公園

わんわん公園

下々条公園

くま2組さんと一緒に下々条公園に行ってきました!初めての下々条公園。少し遠かったですが、お兄さんお姉さんに引っ張ってもらい歩き切ることができました!公園でのお約束を教えてもらったり、一緒に遊んでもらったりしました。くま2組さんありがとう!

大きなお山に興味津々!急な坂に転んでしまう子もいましたが、「次は転ばないように!」とどうしたら転ばないか考えながら上り下りしていましたよ。

テラス

お散歩に行けない日にはテラスに出て体を動かしています!テラスも大好きな子どもたちです。

オクラの苗植え

オクラの苗をプランターに植え育てています!ミニトマトと一緒に毎日順番に水やりをしています。ミニトマトとオクラの収穫ができるのが待ち遠しいようです。

うさぎ組になり、様々な面で成長が見られる子どもたち。体力もたくさんついてきています。7月からはプールも始まり夏本番!夏ならではの体験を楽しみたいと思います。