ブログ

☆七夕飾りを作りました!

○梅雨のじめじめとした気候を吹き飛ばすかのように、子どもたちは元気いっぱい!

たくさん身体を動かして楽しく過ごしています♪

・夏にぴったりな可愛らしいお星さまとスイカの指スタンプを

保育者と一緒にして楽しみました♪

🍉~まずは、スイカの指スタンプに挑戦~

 子どもたちの指先に絵の具を付けて、保育者と一緒にぺったんっ!

初めての絵の具の感触に不思議そうな表情の子どもたちでしたが、スタンプを押していく

うちに少しずつ慣れていき、たくさんスタンプを押して楽しむ姿が見られました!

指の動きによって種の模様も変わるので、個性豊かなスイカに大変身✨

~次はお星さまの顔作りに挑戦~

シールを指に付けてお星さまの顔にそーとぺったんっ!上から指でよーく押して完成です✨色々なお星さまの顔ができましたよ。

笹に子どもたちの作品を飾るのが今から楽しみです! ぜみ見てみてください。