ブログ

初めてがいっぱい!!

6月は大きな行事の運動会がありました。初めてのことだらけで緊張や不安もあったのですが、日々の積み重ねから楽しんで取り組めるようになりました!運動会当日もドキドキの表情がありましたが、お家の方の参加もあり、ニコニコ笑顔で楽しんで終えることができました!ご協力ありがとうございました。

今月は、ペンやクレヨンを使い絵画活動に多く取り組みました!自分の顔を描く時どんなパーツがあるのか確認したり、どういうふうに描くのか考えながら描いていましたよ!

七夕制作を行い織姫、彦星の顔を描きました☆

初めてはさみにも挑戦!話しをよく聞きながら使い方を覚え上手に切っていました!

はさみを開いて閉じる動作が少し難しいようです…はさみを使った活動も取り入れながら慣れていきたいと思います。

トマトの実🍅が赤くなりました!

野菜の水やり当番を順番に行い生長を楽しみにしています!トマトの実が赤くなり、初収穫をしました!給食さんが切ってくれ、一口ずつおいしくいただきました☆

夏に向け、プール活動なども始まるので楽しみながら過ごしていきたいと思います!