ブログ

7月のあひる2組 

 もうすぐ七夕!あひる2組ではカラーセロハンを貼ったり、シールでお顔を作ったりして七夕の制作をしました。

 細かい作業も集中していました!段々と手先が器用になってきて、できることがたくさん増えてきました。とっても素敵な七夕飾りが完成し、窓辺に飾ると満足そうな子ども達でしたよ。

*みんなの願いが叶いますように*

 カラーセロハンを覗いて、色の変化や不思議さを発見した子ども達です。

 風船遊びもしました!せーのっ!で落ちてくる風船に大喜び!「もういっかい」と言って何度も繰り返し楽しみました。

 これから本格的な夏を迎えますが、体調に配慮しながら、プールや水遊びで水の心地よさや楽しさをたくさん味わっていきたいと思います。